LINTELOO(リンテルー) がテーマとして掲げる“Feel Good Factor”は、直訳すると「心地よくさせる要素」。この言葉は、創業者である Jan te Lintelo(ヤン・テ・リンテロ) が1995年に打ち出したブランドのコンセプトです。
洗練されたデザインと高い快適性。そのふたつを両立させた製品で知られるオランダの高級家具ブランドLINTELOOは、海外の高級ホテルやレジデンスでの採用実績も多く、世界中から高い信頼を得ています。
コンフォートQに入荷した、LINTELOOの新たな展示モデルをご紹介します。
2023年にヤン・テ・リンテロが自らデザインしたEDOARDOが日本初上陸。人気の高いソファコレクションのひとつで、奥行きが深く、広めのシートが特徴。リラックスした座り心地を提供します。
1人掛けから4人掛け、そして2種のロングチェアを合わせられるモジュラータイプもあり、豊富なサイズバリエーションも魅力のひとつ。
座面と背もたれにはグースダウンとフェザーを組み合わせた上質な座り心地を提供。アレルギー対応やお手入れがいらないメモリーフォームを選択することも可能です。ファブリックやレザーから選べる張地は、インテリアのスタイルに柔軟に対応し、クリーンなラインと丸みを帯びたフォルムが空間に上品さと温かみを加えます。単なる家具ではなく、居場所としての存在感があるソファです。
まるで彫刻のようなサイドテーブル。佇まいは静かでありながら、印象に残る存在感を放つシリーズです。職人の手仕事を感じられるキャストアルミニウムの上質な素材感が空間に深みを与えます。
こだわり抜かれた仕上げは、見るだけでなく触れることでより良さを感じられます。
デザインが主張しすぎないため他の家具との相性が良く、互いを引き立て合います。サイドテーブル、コーヒーテーブルともに2種類のサイズ展開です。
コレクション名の由来は、ロサンゼルスのビーチシティ“マリブ”から。この街が持つ洗練された雰囲気と、ラグジュアリーでゆったりとした雰囲気を融合し、体現するコレクションです。EDOARDOと同じく、MALIBUもヤン・テ・リンテロによってデザインされました。
今回コンフォートQが注目しているのはMALIBUシリーズのコーヒーテーブル。重厚な大理石の天板には、ストライプとドットの模様が彫り込まれています。天板を支持するエレガントな薄いベースとのバランスも良く、異なるサイズのテーブルを段違いに組み合わせることにより、空間にリズムを与えてくれます。
サイドテーブルはソファに収まるように設計されているので、ソファに深く腰掛けても手元にテーブルを引き寄せることが可能。お気に入りのポジションでコーヒーを愉しんだり、読書やノートパソコンの使用といった日常の動きをより快適にします。
ラグジュアリーで温かみのあるスタイルを発信し続けるLINTELOO。ゆったりとした暮らしを実現する、見た目にも心地よく、気持ちの良い空間を作ります。
*コンフォートQ[株式会社 阪急ホームスタイリング]は LINTELOO (リンテルー) の正規代理店です。実物展示をご覧いただける国内唯一の取り扱いショップとなります。
*インテリアデザイン・建築設計など法人のお客様からのご注文も承っております。納期確認や見積りのご依頼は下欄の「お問合せ」ボタンよりご連絡ください。