服を選ぶように、インテリアにも自分らしさを。
GERVASONI(ジェルバゾーニ)は、生地やディテールの組み合わせによって、
“着せ替える”感覚で楽しめる家具を提案します。
日々の暮らしに、ファッションを選ぶときの美意識とときめきを。
≪自分らしさを高める4つのポイント≫
GERVASONIのソファやチェアは、GHOSTをはじめ、LOLL、GRAY、NUVOLA、SAIAなど、多彩なコレクションが揃います。象徴的なGHOSTソファのカバーとして親しまれている真っ白なコットンリネン「Lino Bianco」は定番ですが、実は選べる張地は200種類以上。
キルティングを施した立体感のある生地やトレンド感のあるブークレ素材、落ち着いた表情のコーデュロイまで、ナチュラルからモダンまで幅広いテイストに対応します。
どのモデルでも、生地選びによってまったく異なる表情を楽しめるのが魅力です。
生地を選んだあとは、仕上がりの印象を左右するステッチやパイピング選び。
GHOSTやNUVOLA、SAIAなどのソファでは、縁取りの表情がデザインのアクセントになります。生地と同色でまとめるのも美しいですが、あえて色を効かせて輪郭を際立たせるのもおすすめです。
用意されているステッチカラーは42色。200種以上の生地との組み合わせは8,000通り以上にも及びます。SAIAなどパイピング仕様の場合は12色のパイピングが選べます。
完成形を思い描きながら選ぶプロセスも、GERVASONIならではの楽しみです。

Combination examples
シックな装いのGHOSTソファ。
グリーン生地にホワイトのステッチが映えてモダンな印象に。
同じ生地でもステッチの色が違うだけでお部屋の印象が変わるので侮れません。
白い縁取りはキリっとモダンに、ブラウンはナチュラルで落ち着いたスタイル。

フレームの木部と同じステッチ色をセレクトして、個性的な一脚に。

ラグ、クッション、ステッチの色を同系色でトータルコーディネート。
GHOSTやGRAYなど、GERVASONIのソファには大小サイズ違いのクッションが付属します。それぞれのクッションに異なる生地を選ぶことができ、組み合わせ次第で印象は大きく変化。色や素材のコントラストを楽しんだり、トーンを揃えて落ち着いた表情にまとめたりと、スタイリング次第で自分だけのオリジナリティを演出できます。

Combination examples


ソファカバーは壁色に合わせたダークトーンの張地をセレクト。
小さなクッションにはベルベット素材のアクセントカラーを。
素材や色をミックスする場合、ステッチを統一するのが上品にまとめるポイントです。
ホワイトやベージュなど淡い色でまとめるワントーンコーディネート。
豊富な張地バリエーションだからこそ、同系色でテクスチャの取り合わせを楽しめます。
GERVASONIの多くのソファやチェアは、カバーリング仕様。
GHOSTはもちろん、LOLLやNUVOLAなども、カバーを替えることで印象を一新できます。
季節や気分、暮らしの変化に合わせて「着せ替える」感覚で楽しめるのは、ファッションとインテリアをつなぐGERVASONIならではの魅力です。
