INTERIOR

2023.05.16

NEW COLOUR!NEW FALLOW&BALL!前編

アイテムカテゴリ その他・雑貨

英国の最高品質のペイントブランド Farrow & Ball (ファロー&ボール)。
伝統的な工法で作られるカラーと壁紙は、世界中多くのファンを魅了しています。
そんなファロー&ボールが、30 年間変わることのなかったペイント色見本帳「カラーチャート」を一新し、新たなデザインでリリースしました。

約30年間変わらず使い続けられてきたカラーチャート。このタイミングでの変更はファロー&ボールというブランドとして、大きな転換点となることでしょう。
そしてこのカラーチャートには2つの特徴が隠されています。

〈 カラーグループ 〉

1つ目は、6つの新しいニュートラルカラーのグループ。

  • リラックスできるニュートラルカラー
  • 建築的な洗練されたニュートラルカラー
  • 現代的なニュートラルカラー
  • 時代を越えたニュートラルカラー
  • 温かみのあるニュートラルカラー
  • 伝統的なニュートラルカラー

これら6つのグループがカラーチャートに新しく掲載されました。

英国の最高品質のペイントブランドFALLOW&BALL(ファロー&ボール) 新たなペイント色見本帳「カラーチャート」

グループにはそれぞれ相性のいい4色のカラーが含まれており、同じグループ内の色を使えば簡単にバランスの取れた空間ができあがります。
家の中に心地よい色の流れやリズムのある、自然で控えめなスタイルが実現します。
またアクセントカラーを加える際のベースカラーにもおすすめです。

家を建てるとき・リフォームするときに避けては通れない家のカラーリング。
そんなときの助けになること間違いなしの6つのニュートラルカラーグループをぜひチェックしてくださいね。

FALLOW&BALL(ファロー&ボール) 新たなペイント色見本帳「カラーチャート」リラックスできるニュートラルカラー

リラックスできるニュートラルカラー

グレーがかった穏やかな色調のグループは、クールすぎず暖かすぎない色合いなので、さまざまなインテリアスタイルと相性がよく、光にも柔軟に対応して居心地のよい空間を作り出します。
どんな色とも相性のいい非常にバランスの取れたニュートラルグループです。


FALLOW&BALL(ファロー&ボール) 新たなペイント色見本帳「カラーチャート」建築的な洗練されたニュートラルカラー

建築的な洗練されたニュートラルカラー

もっともクールで青みが強く、モダンで洗練された雰囲気を演出するこのニュートラルグループは、生活感を抑えてよりシャープなイメージを空間にもたらします。
やや青みの濃い色合いをベースにしたこのグループのカラーを一緒に使うと、コンテンポラリーで広々とした空間に仕上がります。


FALLOW&BALL(ファロー&ボール) 新たなペイント色見本帳「カラーチャート」現代的なニュートラルカラー

現代的なニュートラルカラー

穏やかでくつろぎをもたらす薄紫色の色調を含むため、モダンかつ温もりも演出することができるグループ。
暗めの色とあわせると大人っぽく、明るめの色とあわせると優しい流れを感じさせることができます。


FALLOW&BALL(ファロー&ボール) 新たなペイント色見本帳「カラーチャート」時代を越えたニュートラルカラー

時代を越えたニュートラルカラー

石のようなまろやかさと深みを感じるこのグループは、柔らかさや穏やかさを感じる白の色調です。
非常にバランスが取れた色で、クールすぎず、モダンな印象を与えます。明るい色の引き立て役としても最適です。


FALLOW&BALL(ファロー&ボール) 新たなペイント色見本帳「カラーチャート」温かみのあるニュートラルカラー

温かみのあるニュートラルカラー

赤を基調としたこのニュートラルグループの色調は、控えめで温かみのある居心地のよい空間を演出します。
年月を感じさせる漆喰、石、木の色のような色調で、グレージュの人気の高まりとともに注目されています。


FALLOW&BALL(ファロー&ボール) 新たなペイント色見本帳「カラーチャート」伝統的なニュートラルカラー

伝統的なニュートラルカラー

Fallow&Ball初期からある色で校正されているグループ。その洗練された色合いは現代的なスタイルにもマッチし人気があります。
グレイッシュな緑を含むため、あらゆる空間になじみやすく柔らかな印象を与えます。


白は色の中でもっとも明るく清潔感を感じさせるため日本人には人気の色です。
人気ゆえにありふれて無難な色と思われがちですが、白はそんな単純な色ではありません。周囲の色や照明の影響を受けやすく、色の中では一番デリケートで特別な色と言えます。白を理解するためには、「ほんのり含まれる色味」を見極めることが重要です。
今回ご紹介した6つのニュートラルグループのそれぞれの印象と特徴をしっかりとつかみ取り、インテリアに取り入れてみましょう。

このカラーチャートは、Farrow&Ballオフィシャルサイトから無料でお取り寄せが出来るので、お手元に1冊用意しておくと、自宅の壁の色を決める時やお客さまにインテリアカラーを提案する方にも欠かせないカラーチャートとなるでしょう。

Farrow&Ballカラーチャートお取り寄せ
https://www.farrow-ball.jp/contact/

また、このニュートラルカラーをもっと知りたい方は、是非東京銀座サロンで行われているFarrow&Ballの「白を使いこなせる人になるワークショップ」 に是非参加してみては?

Farrow&Ball インテリアの白を使いこなせる人になるワークショップ
https://www.farrow-ball.jp/color-day-seminar/


いかがでしたか?
次回はカラーチャートのもう一つの特徴をご紹介します。

取材協力

カラーワークス 東京パレットショールーム
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-14-2 カラーワークス パレットビル
TEL:03-3864-0810(代表)
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・祝日

NEW COLOUR!NEW FALLOW&BALL! 目次(全2回)

この記事についてご相談・ご質問等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
コンフォートQ店舗では、様々なアイテムを取り揃えております。
是非、店舗へお越しください。
コンフォートQメンバーズ(オンライン会員)になると、詳しいお問い合わせや来店予約などが可能です。
是非、ご登録ください。