LIFESTYLE

2023.07.11

オーダーメイドのシステム収納がかなえる 衝撃の空間ビフォーアフター前編


家を建てるとき、引っ越しのタイミング、はたまた30年住み続けた家であっても、収納はわたしたちの頭を悩ませる一番の事柄ではないでしょうか。

断捨離ブームやミニマリスト思考がどんどんと大きくなってきている社会のムードですが、すぐにスッキリ、とはいきません。
そんなとき、まずは収納を見直しませんか?
適切な場所にある適切な量の収納は驚きの片付けやすさ。毎日がストレスなく過ごせる幸せを感じるはずです。

《 リビング / ダイニング 》

Before: 既成の家具では収納量が足りておらず、部屋のあらゆるところに物が置かれてしまっていた。
After: 壁一面を全て収納にすることで、部屋のレイアウトもシンプルになり、物も全て収納することが可能に。



《 玄関 / エントランス 》

Before: 衣類やバッグ類、宅配で届いた荷物等が無造作に置かれていた玄関。
After: 収納スペースも増え、ルールに沿って物の定位置が決まったため、片付いた状態を維持できるベストな収納に。


《 子供部屋 》

Before: 既成のタンスはサイズも色もバラバラで雑然とした印象。
After: 収納する物を分類することで、無駄のない有効な収納が完成。


Before: 既成のプラスチックケースでは収納量も足りず、設置場所も適当。
After: 吊戸収納も設置し、収納量を確保。床もスッキリしてベッドを新たに置けるスペースが。


自分の持ち物を把握して取捨選択。そして物を減らしていくことが身軽に暮らすことの第一歩です。
ただ、維持できる収納をしつらえておくことは、この努力を無駄にしないとても大切な方法であることも確か。

掃除や片付けをしてもなんだかきれいに見えないとモヤモヤしているなら、一度収納を見直してみませんか?

オーダーメイドのシステム収納がかなえる 衝撃の空間ビフォーアフター後編」へ


2023.01.30
システム収納シリーズ CORREDA(コレッダ)
システム収納のさまざまなパーツを組み合わせ、暮らしのシーンに合わせパッケージ化しました。 KITCHEN LIVI...

取材協力

CUUMA 青山
〒1070062
港区南青山 5-10-12 青山 EDGE2F
TEL:03-6805-0173
営業時間:10:00-19:00
ショールーム受付:10:30-18:00
定休日:水曜日

この記事についてご相談・ご質問等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
コンフォートQ店舗では、様々なアイテムを取り揃えております。
是非、店舗へお越しください。
コンフォートQメンバーズ(オンライン会員)になると、詳しいお問い合わせや来店予約などが可能です。
是非、ご登録ください。