INTERIOR

フェア

2020.09.02

ホームウェルネス feat.テクノジム
@阪急メンズ館

開催期間:2020/9/2-15

開催場所:阪急メンズ館


TECHNOGYMとホームウェルネス

そもそもウェルネスとはなにか。

実は1961年頃から使われ始めた比較的新しい言葉。
その定義も時や価値観の変化とともにマイナーチェンジしており、一番新しいものでは「身体的、精神的、そして社会的に健康で安心な状態」とのこと。
*Global Wellness Institute:GWI(2015)
つまり、心も体もそして社会的にも自己実現ができていて満たされてる状態が「ウェルネス」と言えます。

それでは似た言葉で「ヘルス」というものがありますが、これとは何が違うのでしょう。
実はヘルスというのは健康上の基礎の基礎、「病気でない状態」を指します。
健康診断で一喜一憂したり、病気になってしまって病院に行ったり。これはあくまでもヘルシーかどうか、ということなのです。

テクノジムのマシンはさらに上、ウェルネスを目指すためのツールです。
健康になることだけにとどまることなく、ライフスタイルを自らデザインし、豊かな人生を目指す過程こそがウェルネスなのです。

理想の体型に近づくこと、素敵なデザインのマシンを所有するということ。自己実現のために日々を生き生きと過ごすために、このマシンは一考の価値ありです。

商品詳細

それぞれのアイテムページへ移っていただけます


MERIDIANIのご紹介

今回メンズ館で TecnoGymと共にご紹介するのは、コンフォートQが日本で初めて本格展開を始めたMERIDIANI(メリディアーニ)。

メリディアーニは1996年にイタリアで生まれたファニチャーブランド。ファッション中心地のイタリア人らしく“Home is a dress you wear.”( 家はあなたを着飾るドレスのようなものだ) と、ファッション同様にインテリアも住まう人がスタイリングを表現できるように、張地は厳選された400種類以上のファブリックバリエーションに加え豊富な素材や仕上げまで様々な組み合わせが可能です。また、30年以上にも及ぶラグジュアリーブランドのOEM経験によるマエストロ(職人)の手仕事が感じられる逸品です。

商品詳細

それぞれのアイテムページへ移っていただけます




この記事についてご相談・ご質問等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
コンフォートQ店舗では、様々なアイテムを取り揃えております。
是非、店舗へお越しください。
コンフォートQメンバーズ(オンライン会員)になると、詳しいお問い合わせや来店予約などが可能です。
是非、ご登録ください。