トップ > 最新情報 > カール・ハンセン&サン
創業110周年特別企画 Vol.3

カール・ハンセン&サン
創業110周年特別企画 Vol.3

期間:2018年10月26日(金)・27日(土)・28日(日)
2018.10.15

THE FIVE ICONS || SPECIAL PRICE

カール・ハンセン 110周年特別企画の3つめは、メーカーを代表する5つのチェアを特別価格でご購入いただけます。

最初にデザインされた5 脚、変わらない理念

1949 年、当時はメーカーが発表する家具のデザインと消費者のニーズがマッチしておらず、その状況にホルガー・ハンセン(2 代目社長)も満足していませんでした。そこでホルガーはデザインに詳しい営業担当E・コルクリステンセンと意見を交わし、あるデザイナーに注目します。それが当時まだ無名であったハンス J. ウェグナーでした。
そして、カール・ハンセン&サンの考えとウェグナーのデザインコンセプトから、「優れたデザインと品質で消費者に選ばれる、リーズナブルな価格帯の家具」という方針を打ち出すと、ウェグナーにデザインを依頼。ウェグナーは工場の生産設備を把握したのちに早速いくつかのデザインを完成させました。その時にデザインされたのがこの5脚、「THE FIVE ICONS」です。

カール・ハンセン&サンの創業日である10 月28 日を含む、10 月26 日(金)~ 10 月28 日(日)の3 日間、この5 脚に限り感謝の気持ちを込めた特別価格で販売いたします。

詳しくはお問い合わせください。