トップ > 最新情報 > コンフォートQ ラグコレクション

コンフォートQ ラグコレクション

期間:2017年12月6日(水)から12月25日(月)まで
2017.12.01

インテリアの演出に欠かせないアイテム、ラグ。一点ごとに異なる表情が魅力的な手織り絨毯の「ロゴバキリム」「ギャベ」、デザイン性が高いフランスの「トゥールモンドボシャール」や初登場の「ウィリアム・モリス」など品ぞろえも豊富に揃います。

ROGOBA KILIM / ロゴバキリム

ロゴバキリムとは、トルコの最も優れた現在の織手が、時間をかけて丁寧に紡ぎ染めた良質なウールをセンス良く織りあげた、表情豊かなキリムです。インテリア素材として現代空間の中で使われ、年月を経るほどに、21世紀前半に織られた価値あるオールド・アンティークキリムとして成長する一枚です。また、キリムの良し悪しを判断する最も大切な要素“アブラッシュ”(糸の色の濃淡・太さの大小がつくり出す風合い)がセンス良く表現されています。

GABE / ギャベ

ギャベとは、ペルシア語で“ざっくりとした”という意味を表すことばで、古くから南ペルシア(イランの高原南西部)の遊牧民族によって織り続けられている、毛足の長い手織り絨毯です。高地で遊牧民と共に生活をしている羊の上質な純毛を刈り取り、手で紡ぎ、大地の恵みで染め上げ、一点一点丹精込めて織られる為、何十年と使い込むことにより表情豊かに変化をし、味わい深く成長していきます。

TOULEMONDE BOCHART / トゥールモンドボシャール

1939年にフランスで設立されたトゥールモンドボシャールは、創業から家庭向けの製品を専門に扱っており、現在ではパリを拠点として27カ国で展開しています。1980年からは若手デザイナーや有名デザイナーを多く取り入れ、現代的でモダンなラグを取り揃えています。創造性と伝統的な技術、そして最高級の素材を組み合わせたコレクションです。

MORRIS & Co. / ウィリアム・モリス

自然界の花・植物・小動物をモチーフに創作したウィリアム・モリスのテキスタイルデザインは、100年経った今も世界中の人に愛されています。ラグ・コレクションはこだわった品質のウール製のハンド・クラフト・ラグです。デザインはモリス商会のよく知られた人気の6柄を採用し、ファブリックや壁紙とのコーディネートや、あるいは装飾のアクセントとしても楽しんでいただけるようアレンジされています。