トップ > 最新情報 > 「名作椅子と暮らす」展

「名作椅子と暮らす」展

期間:2021年6月27日(日)まで
2021.05.31

時代を超える名作椅子がコンフォートQに集結!

名作椅子の数々は20世紀の家具デザイン史を象徴するだけでなく、暮らしのなかで生き、愛されてきました。そんな時代を超える名作椅子の魅力を、生活シーンごとにご紹介・販売するイベントを開催いたします。

※展示の椅子はすべてお座りいただけます。

寛・くつろぐ ~フィン・ユールの椅子~

フィン・ユールの椅子は“寛ぐ”ことへの探求心と細部へのこだわりによって生まれました。フィン・ユールが伝えたかった「質の高い暮らし」を、これらの椅子が物語っています。 @十三ショップ

愛・めでる

彫刻やオブジェのように見て楽しめる椅子を集めました。1900年代から現代に至るデザイナーらが様々な視点・素材・テーマ性を持って生み出した作品の数々を展示しております。

@十三ショップ

食・しょくす

“食”の楽しみとは、味は勿論、空間、サービス、そして身体をあずける「椅子」も大切な要素のひとつではないでしょうか。有名レストランにも採用されている椅子をはじめ、食事の際におすすめの名作椅子を集めました。

@十三ショップ

働・はたらく

コロナ禍によって働き方を見直された方も多いのではないでしょうか。機能性を追求した名作オフィスチェアをはじめ、在宅ワークやリモート会議など多様な働き方に対応する名作椅子を集めました。

@十三ショップ

特別企画「アルネ・ヤコブセン展」

デンマークデザインの父とも呼ばれ、今日の北欧モダンデザインの原型を作ったとも言われる、建築家・デザイナーのアルネ・ヤコブセンが残した名作チェアの数々を展示しております。 詳しくはこちらから→

@阪急うめだ本店7階コンフォートQ